

気づいてもらう喜びか、バレない楽しみか?

彼女はどっちだったんでしょうか?

11月27日に、日劇PLEX2で映画『ハッピーフライト』の大ヒット御礼舞台あいさつが開催されました。

この日の舞台挨拶の前に、入り口でCAの制服で来場者を出迎えていたそうですが、綾瀬はるかの制服姿があまりにもはまり過ぎていたので、来場者のほとんどが気付かずに素通りしてしまったそう。

でも気付かれていたらパニックになってもみくちゃになっていたかも。
ということは、バレないのを楽しんでいたのかもね。
でも、ちょっとぐらい気付いてくれても、とか。


映画『ハッピーフライト』(東宝)は、パイロットやCA、整備士、管制塔など、フライトを支える様々な "空のプロフェッショナル" たちの、爽やかな青春群像を笑いと感動をたっぷりと盛り込んだ "ハッピー・ヒコーキ・ムービー" 。

ヒット作『ウォーターボーイズ』、『スウィングガールズ』などの映画で知られる矢口史靖監督が、約2年の歳月をかけて航空業界を取材し完成させた話題作。
ANAの全面協力により、実際に運航しているジャンボジェット機を借り切って撮影された。

「ある日のホノルル行きチャーター便の出発に向けてたくさんの関係者がそれぞれ準備をしています。パイロット、キャビンアテンダント、グランドスタッフ、オペレーションセンターや整備士そして乗客たち。
天気は良好、白く輝くジャンボジェット機、全てが整って間もなくテイクオフ・・・」

なにが起こるかは映画を見てね。
矢口史靖監督の映画で何も起こらないはずがない。


出演者は、綾瀬はるか、田辺誠一、時任三郎、吹石一恵、田畑智子、寺島しのぶなど、その他に時任三郎や岸部一徳、竹中直人、柄本明、小日向文世、笹野高史、田山涼成、ベンガルなど渋い面々も出演しています。


映画『ハッピーフライト』は日劇PLEXほかにて全国公開中です。

映画『ハッピーフライト』公式サイト

【関連写真】映画『ハッピーフライト』写真ギャラリー






 27日、日劇PLEX2で映画『ハッピーフライト』の大ヒット御礼舞台あいさつが開催され、主演の綾瀬はるか、矢口史靖監督らが出席した。

 この日は舞台あいさつ前に、CA役として映画に出演したキャストたちがANAの歴代制服に身を包み、劇場入口で来場者をお出迎えするというイベントが開催され、主演の綾瀬も芦田淳デザインによる7代目(1982~1990年)の制服姿でスタンバイしていた。しかし、綾瀬のCA制服があまりにハマっていたため、来場者のほとんどはそこに立っているのが主演女優本人だと気づくことなく、綾瀬の前を次々と素通り! 心配されていたパニックが起こらなかったのは幸いだったが、あまりのスルーっぷりに、思わず苦笑してしまう綾瀬だった。

 もちろんその後、舞台あいさつに綾瀬が登場すると、客席からは大きな歓声が。劇中とは別デザインの制服を着た感想について綾瀬は「非常にフィット感があって動きやすい。それにお上品ですよね」とコメントし、矢口監督から「もう少し帽子を上げたほうが、顔がよく見えるよ」と指摘されると「これが規定なので!」と見た目よりも決まり事を優先させるまじめな一面がうかがえる一幕もあった。今回、さまざまなルールに従いながら働くCA役に挑んだ綾瀬だが、すっかりCAとしての姿勢が身についたようだ。

 『ハッピーフライト』は映画『ウォーターボーイズ』、『スウィングガールズ』などのヒット作で知られる矢口監督が、約2年の歳月をかけて航空業界を取材し完成させた話題作。ANAの全面協力により、実際に運航しているジャンボジェット機を借り切って撮影された。

映画『ハッピーフライト』は全国東宝系にて公開中
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081128-00000008-flix-movi

テーマ : 芸能界のニュース - ジャンル : アイドル・芸能

