

禁煙の友 電子タバコ

先日、吸いながら禁煙できる『電子タバコ』という禁煙グッズを知りました。
TV『さんまのまんま』で、K-1ファイターの魔裟斗がお土産で電子タバコを紹介していたんです。

1日に約80本ものタバコを吸うヘビースモーカー・明石家さんまの健康を気遣っての贈り物。

この禁煙グッズは、火をつける必要がない。
見た目は普通のタバコと同じなのですが、吸うと先端部分が赤くなり、煙(ミスト)も出ます。煙は水蒸気だということなので、もちろん健康を害することもない。

この電子タバコは充電式なので繰り返し使うことが出来るので経済的?かも。
値段はどれぐらいなのかは知りませんが、もしこの電子タバコで禁煙できたら結果的に経済的になりますけどね(笑)。

この電子タバコの、禁煙グッズとしての効果はどんなものか知りませんが、
早速、この電子タバコを試した明石家さんまが、
「もしかしたら、これでタバコを止められるかもしれない!」
と意外にも気に入った様子でした。

タバコの味がするのにタバコではなく人体に無害だという、不思議な最新商品。
ひょっとしたらこの禁煙グッズで、すぐに禁煙が成功するかもしれないですね。

禁煙を考えている方は、どんなものか一度見てみる価値はありそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

