スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残業時間を有効に

厚生労働省によると、現金給与総額が0.1%減で、内情は残業時間の減少による
給与の減少などだそうである。

でも、残業時間が減ったということは、その分時間が増えたということ。

その時間の有効活用としてインターネットを使ったサイドビジネスなんかどうだろうか。ということの続きです。


最近では『FX』という投資が流行ってますね。
『FX』とは、外国為替証拠金取引(がいこくかわせしょうこきんとりひき)
というものです。
あまり良くは知らないのですが、日本のお金を外国のお金に替えて、
その差額で儲けを出す、と言ったものだと思います。

要は、円高のときに外国のお金に替えておいて、円安になったら換金するという方法でしょうか?

そういえば、2・3ヶ月前にテレビのニュースで、現金300万円ぐらいの札束で
ウォン(韓国のお金)か何かを買っているのを見ましたが、
あれのシステム化したやつですかね?

FX』って言うのは結局のところ為替相場を見て取引するというものなので、
株式投資のいわゆる『デイ・トレード』みたいなものなのかな。
ただ株式投資に比べれば、扱うものが外貨だけなので複雑ではないようですね。

為替の上下変動なども携帯電話で知らせてくれるサービスもあるでしょうね。
まあ、入れ込みすぎると休む暇もなくなりそうですが。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。